1
専門職を通して様々な技術や、
商品・流通に関する知識などを身につけられる
採用後は、青果部、精肉部、鮮魚部、総菜部、食品部、フロアー部のそれぞれの専門分野へ配属されます。そこで学べることは千差万別。どのようにして商品が流通してくるのか。値段とはどのように付けられているのか。食品の旬や、肉や魚などを商品として加工する技術等、商売の基本となる知識・技術が身に付きます。
お客様、社会に役に立つ知識・技術・実行力を身につける。
株式会社ヒダカヤ 代表メッセージ
入社後のキャリアプラン
入社
各部門へ配属
青果部、精肉部、鮮魚部、総菜部、食品部、フロアー部のいずれかの部門に配属。
2~3年
サブ主任
主任の補佐として、それまでの作業業務に加え、販売などの業務も行っていきます。
3~5年
主任
店舗各部門における業績に責任を持ち、作業管理、労務管理、人材育成などを行います。
店舗間の異動は本人の成長にあわせて行います。基本的に配属された部門で専門的な経験を積んでもらいます。上記の年数は目安であり、本人のやる気次第で大きく変わってきます。
ヒダカヤだから成長できる3つのこと
1
専門職を通して様々な技術や、
商品・流通に関する知識などを身につけられる
採用後は、青果部、精肉部、鮮魚部、総菜部、食品部、フロアー部のそれぞれの専門分野へ配属されます。そこで学べることは千差万別。どのようにして商品が流通してくるのか。値段とはどのように付けられているのか。食品の旬や、肉や魚などを商品として加工する技術等、商売の基本となる知識・技術が身に付きます。
2
季節によって変わるお客様のニーズから
販売ノウハウが学べる
スーパーマーケットで売れる商品というのは季節によって大きく変わります。また、その日の気候や、地域、店内レイアウトなどによっても大きく左右されます。そういったニーズを肌で感じていく事で、洞察力、分析力、変化対応力を身に付ける事が出来ます。
3
一人ひとりのチャレンジ精神が
ヒダカヤを支えている
スーパーマーケットは成熟した産業と見られがちですが、実はそうではありません。お客様の消費動向というのは、常に激しく変化し続けています。ヒダカヤは新しいチャレンジ、アイデアを積極的に取り入れ事業を拡大してきました。みなさんのチャレンジ精神、アイデアを育む環境がヒダカヤにはあります。
ヒダカヤに新しい風を
ヒダカヤは、これからも成長・発展し続けます。
その為に必要なのは、新しい風です。
スーパーマーケットを運営していくためには、様々な能力が必要になります。
地域密着を実現する為には、一人でも多くのお客様の声を拾い、売場レイアウト・商品選別・接客に反映させていけるよう、コミュニケーション能力が必要です。
低価格を実現する為には、一連の業務をスムーズにかつ効率良くこなせるよう、積極的・自主的に行動できる能力が必要です。
専門性を確立する為には、食材の旬や産地、管理方法、調理方法を把握し、より良い生鮮やお惣菜をお客様にご提供できるよう、様々な知識を吸収できる能力が必要です。
そして、ヒダカヤがこれからも成長・発展していく為に必要なのは、新しい知識、新しい才能、新しい経験です。
是非、ヒダカヤに新しい風をおこして下さい。
私達は、あなたの未来にヒダカヤの未来を感じています。